試行錯誤

30Fにクラハンでいってきました
今回はイフに対して新しい戦法を試してみたのですが
グダグダでしたσ(^_^;)
みんな 悪いのがわかってて、直そうと努力(相談しあったり)してるんだけど
逆にそれで、みんながこんがらがってどう動けばいいのかわからなくなったかもσ(^_^;)
反省・考察は各個人それぞれしてくれてると思うので
私自身について、改めて考えてみることに


【戦法】ダークネスをかけてイフを楽に倒そうという


私自身がダメだった点

  • 前に出すぎ

 イフを見ると焦って前に出ちゃったけど
 私タゲのモンスターが湧いたりしてダメダメだったですね

  • PT全体のMP管理

 私以外にもWizさんがPTにいたんですが、両者の消費MPに差がありすぎでしたね
 私のほうがヒール回復量・MP自然回復量がいいので先行してヒールして行くべきかな・・・

  • マナドレ

 この日記でも しつこくマナドレの効用をといてきました
 そのおかげかどうかわかりませんが、マナドレが被っちゃうことが増えてきました(;´▽`A``
 この際 SCからマナドレをはずすのもありかな?

  • ダークネスとスロー

 ダークネスを積極的に使うべきだったんでしょうか?と根本からの疑問
 以前はスローを使っていたのですが
 比較した場合 射程距離が広いスローで十分だったんじゃないかと
 ダークネスだと射程が短いので前に出ることになるし
 ダークネスかかった瞬間に私がダメ食らったりと逆に混乱させてた気がします

  • 魔法成功と効果

 最近SouthBlueのPTは複数Wizがいることが多いのですが
 それで余裕が出てきたせいか、補助魔法をWizがみんな使いたがるww
 ウェポンブレイク、ダークネス、スローetc
 成功するとかけた私は嬉しいのですが 使った魔石・MPに対して
 それに見合った効果があったかというと疑問に思ったり
 自己満足にすぎない気がしてきました


と、反省点は一杯あるのですが試行錯誤するのもリネの楽しみですので
まだまだ精進していきましょう(ι´Д`)ノ オー!!