増殖エンド後の34F

ONしてみると丁度ボスタイム
どこか行きたいなぁと思ったんだけど、残念ながら前衛さんがいない
じゃあMLみにいっても仕方ないよね&増殖ENDで51Fで普通に狩りできるか不安*1
と、いうことで増殖ENDで狩り効率がドレくらい変わるのかチェックしに34Fに


うん、空いてます 私以外にしいたけ組のペアがいるくらいです
空いていれば 敵を集めて狩りすれば1%近くでることは先日の実験でわかっているのですが
それをやると流石にMPが持たないので普通に狩り狩り
やっぱりだんだんMPが減っていって20分に一度はQK取る必要があります


何かいい方法ないかと考えてみるウーン (Θ_Θ;)
マナドレ使ってみよう!
と、いうことで今までマナクリを使っていたSCにマナドレをセットして狩り再開
今まで34Fではグールとスパからだけ吸っていたのですが
スパイクからも吸うことにしてみました


1回は攻撃くらっちゃうんだけど、それでもダメージは50も行かない たぶん30程度
スパイクから吸えるMP+14でHP−50
今の私のN−HがMP−4の回復期待値が 約60(正確には59)


1匹あたり
HP −30−50+60 = −20
MP 14−4 = 10


HP自然回復考えないと、3匹相手したところでN−Hを1回やる必要があるので
スパイク1匹あたりMPが8.7稼げる計算です


試してみると、MPの減りが大分ちがいます ヽd´ι`bノ
湧くと流石にマナドレする暇がないのですが 単体相手にしてるなら常時HW使っても
大丈夫なくらいです


この方法の欠点

  • 1匹と思ったスパイクが実は重なっていて凄く痛いことがある(´Д⊂)
  • 近くに来るのを待っているので、モンス見えた→すぐTUの前までに比べると効率悪い


最初の欠点は仕方ないけど2つ目の欠点は練習して
近くまで突撃!直前で停止!マナドレ!逃げてTU
と、できるようになれば大分違うかも


時給が大体0.6〜7% うん この数字が出せるなら34Fに単騎で来る価値はまだまだありますね
今度は以前断念した BE変身でMP自然回復+3 上げてデータとってみよっと

*1:60FではADSかけてるので影響はないんだけどねw