Epi5開始

ついにEpi5開始!ということで ONした時間でイロイロまわったり試したりしました
現在わかったことをツラツラと・・・

  • Wisアミュの暴落

 GCがリニューアルされましたが、ゴレからWisアミュがボロボロでているようで
 1M程度に大暴落(´;ェ;`)*1
 GCがリニューアルされたらこうなるのは分かっていたことですけどね(;´▽`A``
 まだ暴落は続くと思うのですが底値(私は300k程度と予想)になったら
 Wis18↑ある人には購入をお勧めかも
 MPR+1で、MRが最低で5%UPしますからMR100%達成が楽になりますしね

  • 51F

 60FなんてEp4時はボスタイム以外 私とリアさん程度しかいなかったのに
 ジェネからナイトの新技術書がでるという話からクラハンなどでコミコミです(´;ェ;`)
 しばらくMLを狙うのは無理かもです
 そいえば 早速リアさんがジェネから技術書だしてましたよ
 ショックスタンですがww

  • 新サモン

 Lv56からの新サモンのサイクロを出して試してみました
 攻撃力はダイアウルフよりありそう!でも、足が遅いのが(´ヘ`;)
 夢幻での雑魚モンスター相手に使えるくらいかなぁ
 リアさんからダイアベアーの使い勝手報告待ちです
 Lv56サモン CHAを2上げれば2匹出せるけど
 Lv60サモン CHAを6上げなきゃ2匹だせない。。
 イベントで手に入る漆黒の水晶球でCHA+2、あとマンボハット、コートでCHA+2すれば2匹 そこまでして欲しいサモンなのかなぁ。。

  • 新変身

 BKになって走り回ってました^-^
 バフォに比べたら、カッコ悪いけど
 AC13、MPR+3(ウサギ帽子、SSB)と性能は優秀ですのでTU狩り、ダッシュ時は重宝しそうです
 あとカスパ系変身の性能が全て同じになっていますが
 攻略通信のデータを見る限り

 カスパ変身 補助魔法が優れている
 DEWiz バランスがとれている
 DKWiz 攻撃魔法が優れている
 SKWiz 補助、攻撃魔法とも↑3つの変身より優れている

 となっているので 場面場面で使い分けることになりそうです

  • 影神殿

 単騎で様子だけ見に行きました
 サモン(ダイアウルフ2匹)だしての狩りだったのですが 普通に狩りすることができます
 が、1Fでしか狩りができない(混んでる)、マズイということで
 ボスタイムの合間に友好度をあげるとき、混沌がでたときにダッシュでくる
 それくらいしか来ることなさげです┐(~ー~;)┌

  • 新アイテム

 全茶やBBSを眺めていると、神官、武官装備は意外とでているようです
 でも私が狙っている新技術書の方は全然見かけません
 51Fのジェネは数も少なく、今の状況では数もこなせないので
 71FのBK、火剣からもでるらしいので71Fのほうが狙い目かも?!

*1:私は5Mの時に購入してます