ホノオノ国ツアー

ボスタイム入って30分くらいたってからON
60Fに見回りがてら狩りにいってきました


60Fについてすぐソルジャーが10匹くらい溜まってるところに突っ込んでいたり(;´д`)
CP連打(イベントのおかげで気にせずつかえるのがグー)でなんとか切り抜けましたが怖いですねー
でも、それが楽しいんだよねー(。´・д・)(・д・`。)ネー


60F 私は臆病&狩りの合間に見回りという感じなので
出てくるモンスターはWizも含めて可能な限り全て始末&DROPも全部ひらうことにしています
索敵もビクビクしながらノロノロ移動、前から敵が見えるとバックしながらTUです
見回りしてる人は凄いスピードで駆け抜けてますが私はいつかはあんな風になれるのかな?


残念ながらMLは現れなかったのでサッサと帰還すると
全茶でホノオノ国ツアー(クラハンヘルプ?)の募集をしていたので参加してみました


メンバーは前衛5人とWiz3人
ヒールが忙しくなりそうなPTです(;´▽`A``


うん、湧き湧きです
Elfがいないので遠くの弓を殴りにいって湧いたなんて場面や近くのPTが飛んだため
そのモンスターを処理できずに帰還というシーンもありましたが楽しかったです^-^


PTの方は見ていないと思いますが気になった点

  • 殴る順番

ピンチのときに1人のWizさんがタゲをとって引いてくれたのですが、そのときに倒すモンスターの順番
Wizタゲモンスター or 引いてるWizさんをタゲにしている火弓 → 足の速いウマ or サラマンダ →
やわらかいモンスター → 硬いモンスター
という風に統一しておいた方がよかったのかも あの乱戦でそこまで判断するのは厳しいと思いますが(;´▽`A``

  • Wizの立ち位置

今回のイベントではこれがすごく重要だと思います
画面湧きするモンスターからタゲをもらわないにはどうすればいいのか?
一番安全なのはPTの中心だと思いますが、その次に安全なのは↓の方です
逆に一番危険なのが左上(右上だったかも?)です
モンスターは出現時に画面の左上(右上)にいる人を攻撃対象にします(UBでよく知られていることですね)
今回のPTではWizが左上の方にいてタゲをとってもらうという場面をよく見かけました
Wizの立ち位置を見直す&タゲをなるべく多く来させたい人をPTの↑に配置するそんな工夫をすれば
少しですが楽に狩りをできたんじゃないでしょうか?