何がしたいんだろ

SouthBlueはボスを狩りに以前から、よくいっています
ただ最近はメンバーも充実してきたせいもありますが、以前と少し変わってきてます


以前

タイムにはいったら皆で一緒に行動して狩り狩り
無事ボスを倒すことができたらエンド報告をして、また一緒に次のフロアへ


近頃

ボスの見回りをしにいくようになった(ML、クーガ、アイリス)
一緒に登っている途中に先行して登る人がでてきた(シアー、ZLのときとか)

なんだか本格的なボス狩りクランみたいになってきてますね
ただ、この変化 個人的には(´ヘ`;) う〜ん・・・


清算の問題

SouthBlueはボス発見者・討伐者に対する報酬のルールをちゃんと定めてません
基本は皆一緒に倒すことを前提にしていたからです
でも今の現状に合わせるなら報酬のルールをきちんと決めないと
例えば 次のような場合どうするか 決めなければいけないかなぁ・・・


1.見回りでボス発見した場合の第1発見者の取り分
クラハン清算中の見回りの場合や、クーガ、アイリスの場合、MLの場合で違ってくると思う
MLは狩りしながらの見回りだけど、クーガ、アイリスは経験値・DROPは何もないし
報酬の特権が必要


2.クラハン中に別のボス情報が入って 数人が向かい レアが出た場合
向かった人だけで分けるのか、クラハンメンバー全員で沸けるのか


3.ボス情報だけ提供
食べた人だけで清算するのか、情報提供者にも清算をわけるのか
情報にも価値があるはずだけど・・・


見回りについて

見回ってる階に別PTがいたら、そこで見回りは終了するべきだと思う
今日のDさんからアイコ発見の知らせを聞く前に、クラハンがいると連絡があったので
アイコ見つけても行く気にはなれませんでした
結局そのPTもアイコを倒す戦力がなかったため助っ人を呼び、
別の見回りから連絡を受けたダッシュ組との乱戦になったんだとか(*´ο`*)=3
もし直ぐ向かっていればアイコからDROPを取れたかもしれない
でも私がそのとき70Fでクラハンをしていたら見回り、ダッシュの人に食べられると
正直、面白くない だから私はそういうことをやりたくないです


私はボス狩りが好きです
でも ボス狩りはボスを倒すことだけが全てじゃないですよね
クラン員募集してくれてるときに、SouthBlueの紹介は
まったりボス狩りクラン
周りから どう見られているかはわかりませんが 本人は『まったり』でボス狩りをしてきたつもりです
・・・いろいろ難しいですねε= (´∞` )