装備が変わりました

お久しぶりの日記です
GW中にイロイロな出来事があったので順番は無視して
イロイロ書き連ねていこうと思います


GW中の出来事その1
Lvアップ直前に新装備を手に入れました


Wisアミュ&アビスリングです


Wisアミュが欲しいと日記で何度も書いてて、
「なんでそんなの欲しがるの?」なんてことを言われていたのですが手に入れてみて
使い勝手の良さにかなり満足してます^-^

  • Good Point1 MP自然回復UP

今までも慈愛アミュを装備していたので 実際は変わりないんですが
アビスリング×1だったのがアビスリング×2になっているのでINTアミュ装備時の
MP自然回復が1UPして意外と違うものです^-^

  • Good Point2 マジクロいらない

Wisアミュと今回のLvアップによるWis振りでMRが11%(13%だったかな?)あがってます
Wisアミュ、ROMP×2、聖篭手、マジヘルでMR100%達成できるので
マジクロがなしのマナマント装備でMR100%達成できるようになり
おかげでMP自然回復が+3よくなりました^-^

いらなくなったマジクロはというと・・・
燃えちゃいましたよヾ(≧∇≦ )ノ


まだ先の話ですが、次のLvアップもWisに振る予定で
そうするとマジヘルがいらなくなる予定で、ウサギ帽子で、MP自然回復+3UPです(ΦωΦ)

  • Good Point3 MRがよくなった

上のことと同じですがMRが5%以上あがるためMR100%達成が容易になってます
INTが1下がってしまいますがMR100%を達成したまま、以前と変わらないMP自然回復で
ボス狩りにいけるため 少しENDの危険性が減ったはずです(;´▽`A``


と、いいことずくめのようですが懸念事項もあります

  • Lv60でいらなくなる

Wisの増加にともないMRは増加していくのですが、Wis24→25ではMRに変化がないそうです*1
そうするとWisアミュをつけるメリットはMP自然回復が1よくなるだけということで使えなくなりそうです
半年以上先の話になりますし、いらなくなれば売ればいいだけですが・・・

  • Wisアミュの暴落

Wisアミュはボスからしかでないため 現在値段が安定してますが
韓国ではGCのリニューアルで火ゴレから出るようになったとLLNの記事で読んだことがあります
GCのリニューアルは日本はまだきてませんが Epi5UPと同時に来るんじゃないか?と思っていて
Wisアミュがポロポロでるようであれば暴落していて
↑で書いた 売りたいときには 買った当時よりも値段が下がっている
こんなこともあるかも知れませんね(;´д`)

*1:Vaderさんの日記にかかれてました