折り返しです

朝 タイム終了後(1匹も出会えませんでした(*´ο`*)=3) クラハンでお墓参りにいってきました


参加メンバー
ジョーさん、シュバさん、琢磨さん(E)、ココナ(W)


私もレンジャー変身で全員弓で精霊とサモンを出してガツガツいくPTです
いつもお墓で狩りするときは周りに雑魚がいないかビクビクしながらですが
今日は敵いた即攻撃!となるので楽しかったです^-^


最初は奥地で狩りをしていたのですが
湧きがイマイチということで手前の火・風ゾーンで狩りすることに・・・
結果 湧き湧きでみんな死に掛けました(;´▽`A``(でも、下がりつつ全て倒しきりましたよ!)


流石に火・風ゾーンはキツイのでMP回復後 土・水ゾーンにいってみると
マンボラビット発見!!
周りに雑魚もいなかったので突撃!
サクッとエンド!
ドロップはというと・・・
手下と合わせて QE、QDだけ(;´д`)


2時間ほど狩りをしましたがレアはQSが1つ出たくらい
アデナが全部で200k程度だったかな?


夜 クラハンで30Fに


参加メンバー
仁和尚さん(K)、琢磨さん、テグさん(E)、もくさん、イージスさん、ココナ(W)


殴りが仁和尚さんだけなので私もDK変身で殴らせてもらいました


仁和尚さんは始めてのクラハン参加ということ、琢磨さんのバインドをどうかけるのか?
それらで意思統一ができてなくて ギクシャクした部分もあったのですが
クラハン中もどうするのか、意見を交わすことで
最後は良い感じで狩りできたんじゃないでしょうか?


苦言をあえていうなら

  • イフセットがでたときにバインドで固めてもらうため仁和尚さんは下がっていたのですがそれに対応して後ろのWiz・Elfが下がらずにいたため範囲に巻き込まれていた(21F層は前衛と後衛で距離を保つことが重要なので前衛が下がれば 後衛も下がる)
  • 仁和尚さんがFA担当ということで、殴っているモンスターが死ぬ直前に次殴るモンスターに移動してとお願いしていたのですがチョット移動が早くて 今殴っているモンスターが仁和尚さんに釣られて移動してしまっていた
  • 琢磨さんがエンタを一杯つかっていた(とても助かるんですが、あんなに精霊石つかってお金大丈夫なのか、他人の財布のことですが心配しちゃう貧乏性な私ですw)


これくらいでしょうか?
私自身の動きはイロイロ反省点ありますがww


SouthBlueもみんなのLv、装備も充実し、NB使い、バインダー使いの人もでてきて
ごり押しでも何とかなることが多いのですが
個人の力だけでなくPTとしての力もやはり充実させたいと考える日々
堅苦しいのは嫌だけど、それでもヤッパリ「あのときどうすればよかったのかな?」と
みんなで考え、意思統一していければと思います^-^


経験値ですが、今日ようやく折り返しの50%に到達('-'*)
狩りのほうはマンネリ気味なんですが 来月中には56になれるように頑張ります!