言うは易し、行うは難し・・・

60Fに行く前にAGチェック
いたー!


早速、クラチャで連絡したんだけど 来てくれたのが イージスさんともくさんのWizコンビ(;´▽`A``
ちょっとこれはキツイかなぁということでレザさんにHelp要請
傲慢の塔でて→のところをグルグル回っているとPKクランの見回りがきて
レザさんたちが来る前にあっという間にPKクランのメンバーが来ちゃう(;´д`)


遅れてレザさん達もやってきてBOXになったんだけど ゴミAGだったみたいε= (´∞` )


PKクランに賛同何かはしないけれど この辺の行動の早さは流石だなぁって素直に思う


今日に限っての話じゃないけれど
見回りの人がボス発見→現場に急行 これがスムーズに行えるようになってほしいなと(私も含めての話ね)


思いつく限りでイロイロ羅列していくと


ダッシュ*1対象になりそうなボス

フェニ、GAQ、IQ、DK、ドレイク、BE、バフォ、ドッペ、AG、デーモン
シアー、バンパ、ZL、クーガ、ML、アイコ?

事前準備しておくこと

  • 本土ボス用にブックマークを準備しておく(BMがない人は案内しますので連絡ください)
  • 傲慢ボス用に各階のスクロールを1枚以上持ち歩く(少なくとも倉庫に1枚以上キープしておく 61Fまでであれば販売できますので連絡ください)
  • AG用に安いスク(11Fや31F)を持ち歩く
  • 道を覚える(象牙の塔傲慢の塔、MLC、TIC)
  • ボス用装備・POTを持ち歩く
  • ボス用ショートカットを作っておく(Wiz以外ならページ2、3空いてるかな?)

ダッシュ直前・ダッシュ中すること

  • 参加有無を連絡する(参加しない人は待ち続けるほど無意味なことありませんし、クラン外からヘルプを呼ぶ呼ばないの判断にもなります)
  • 状況の確認(フロアのどのあたりにいるのか、道中に湧いてる箇所はあるのか?、競争相手いるのか?)
  • 作戦の確認(FA役、雑魚引き役)
  • エンチャの確認(MPに余裕があるときは、早めにエンチャかけてボス直前や戦闘中にかけなおす必要がないようにする)

と、勝手気ままに上げたんですが
言うは易し、行うは難し イロイロ大変だと思いますが頑張っていきましょう(ι´Д`)ノ オー!!

*1:もちろん他人の邪魔にならないダッシュです