レッドクリスタルスタッフ

Epi5の目玉アイテムの1つだったレッドクリスタルスタッフ
当初聞いてたのと違った性能だったりでなんだかなぁ・・・
INT/WISが+2だと思ってたけど
実際はINT/WIS+1なんだとかε= (´∞` )
売っていた方に教えていただいたので間違いない情報です
攻略通信の方も何時の間にか変わってました(もともとINT/WIS+1だった!?)
そうすると、、両手装備なので 実際はWIS+1よくなるだけ(´ヘ`;)

レッドクリスタルスタッフ
攻撃 8/8(参考 SOFは9/9 追加ダメージ+2、STR+3)
重さ 60(SOFは15・・・)
INT WIS+1(両手なので盾のINT+1がなくなり 実際は WIS+1)
MPR+5(WIS+1なので 実際はMPR+6)

情報を教えていただいた方と少し話しをさせてもらったんですが
武器の持ち替えをせずに殴るときと
あと、MRが少しでも欲しいとき 50Fの見回り・引き役用?
と使用用途が限られる微妙な一品になっちゃいましたね
開始当初(性能勘違いしてる人も大勢?)ということで、良い値段ですが値段が下がるのもあっと言う間かな・・・
不利になる情報をあえて公開(ギランBBSに記載してます)して売りにだしている
この方 バカ正直すぎるんだけど とっても良い人だな(´;ェ;`)