ケント戦

作戦がまとまらない、イベントNPCによる妨害(が考えられる)なんかの理由で
回避していたケント戦が久しぶりにありました


11時10分頃から攻撃開始!
対戦相手LFC血盟がスタンバってなかったのでGT確保後 門防衛に
今回、私は左門PTのイミュ係
LFC血盟が相手だったので今回もエリアサイレンスで何もできないのかなぁと不安だったんですが
LFC血盟側の作戦が前回までと違って
エルフ隊を門攻め前衛のすぐ後ろまで近づけてコチラの後衛のキーキャラ(バインダー、NB)を1人ずつ飛ばすというもの
私にもタマに攻撃きたりしてアタフタ
それでもイミュ・イミュ・・・


一度は門を突破され主導権を握られるも再度 コチラも攻めなおして主導権を奪回
(今回は人数が足りないせいかLFC血盟はGT防衛でした)
再度、門防衛
左門を凄い勢いでLFCが攻めてきて抜かれる!
ってそう思った場面が何度かあったものの紙一重で弾き返す
そんな一進一退の攻防が続いたところでタイムオーバー


Epi5に入って初めてのABメインでの勝利です^-^


今日の戦争は久しぶりに楽しかった
勝ったからじゃなくて、頑張れたから
LFC血盟がエリアサイレンスを多用してこなかったおかげで
思う存分、ヒール・イミュできました
魔石の消費が500近くで今まででお金を一番使ったかもだけど楽しかったです
やっぱり私が戦争に求めてるのは勝敗じゃなくて、熱い戦争だなって 気づかされた


その思いを反省会で言ってみる
雰囲気が悪くなったかもだし、自分勝手な意見かもだけど 思っていることを聞いて欲しかった
ABで戦争したい気持ちは今も変わりないです
ただ勝敗より熱い戦争が私の願い