PIクエスト ぱーと2

朝起きて、ドレイク待ちいるか覗きにいってみると誰もいないヽ(*⌒∇⌒*)ノ
で、少し前に進んでみると何か歩いてくる・・・


ドレイクいたー!


イミュして サンバでサクッとEND


じゃあ残りも一気にやっちゃおうと カミーラの場所に向かいます


フランコ
わけもわからないままウロウロしてたら 一度ワープで飛ばされたものの フランコの下に到着( ´_ゝ`)


ディアゴ
キャンセの罠ウザ(" ̄д ̄)
床にマークがあったからそれ踏んだらキャンセなんだ!悟った!とおもったら
別のマークもキャンセだった(;´д`)
とりあえず怪しいマークのある床踏まずに歩いていくと クリスタルがあってドレイクの幽霊を倒せといって
剣4本とdaiをくれるので
1本ずつ装備して、ダメモーションがでたらそれにdaiをはっていくとサクッと終了
次の試練へ
ゴブリンが4匹いて1匹があたりの試練 ズルしてアースクエイクで1回で終了ヾ(´ー`)ノ
いよいよディアゴの部屋へ
が、入ってみても見当たらない(;´д`)
もしかして間違えたかなぁとウロウロしてると何時の間にか出現してました
イミュして魔法連打で危ない場面なくEND


ホセ編
ここまでクエストやってる人に1人も会わなかったので
ホセも待ってる人いないかも!?と思い突入!
1人待ってました(;´д`)
でも1人ならいいや〜とその人とお喋りをしながら待っているとホセ出現
範囲魔法がコチラにも来ましたが、50も喰らいませんでした(MRは100%です)
それでも その人はCPで白く光ながらだったので応援でG-H連打 私のMPのこり200くらいで終了
この残り具合を考えたら 私の番のときはチョット不安かも(;´▽`A``
倒し方は他の人の日記で読んだし、お喋り中にも教えてもらったしで大丈夫なんだけどね
私の番 30分を過ぎて定期的にウロウロしていると別の人も何人かやってきてウロウロ
列にならんでくれないので「列に並んで」といったら今日は何時もと並ぶ場所が違ったらしく
誰も並んでないと思ったんだそうです
そんなことを話してると暗闇でGP飲んでる人が・・・
ホセ飲んでるし(;´д`)
キャンセしようか悩んだんだけど、何とかなるかってことでイミュして近づいてダークネス
それからCLで攻撃しようとしたんだけど
ホセがGP速度で影に隠れながら どんどん遠くに移動していく(´;ェ;`)
私も追いかけながら雑魚モンスタが湧かないように祈りつつCL連打
MP残り300くらい使った時点で無事討伐
情報どおりWizなら楽に討伐できますね^-^


無事ドレイククエストも終了し、報酬として漆黒のクリスタルをゲット
この漆黒のクリスタルCha+2なので、ディアウルフ召喚時に
Chaアミュ、パイレーツクロークの代わりに使えるんですが


もうちょっと考えてみると、
漆黒のクリスタル(+2)、Chaアミュ、パイレーツクロークでCha12となって
サモン(ペット)が+1になるヽd´ι`bノ
それで昨日手に入れたリザードマングローブのDEX+2とあわせれば
弓変身も使えるんじゃない!?と思ったりしたわけです


さっそく試してみました
レンジャーに変身 クリスタル装備できないし
気をとりなおして変身解除して骨ファイターを3匹召喚 おおチャイみたい(ΦωΦ)
再度レンジャー変身しなおして突撃
・・・ディアウルフ2匹のときと変わりないような・・・
弓矢のほうも攻撃力があがったように思えない
何でかなと思い調べてみるとDEXあと1増えないと 攻撃が+されないみたい
DEXアミュ購入しないと意味ないのね
やっぱりリザードマングローブは倉庫いきです(;´д`)