蟻の女王様とたわむれてみる

今日のメンテでイロイロと変更がありましたね

  1. 新ペット 紀州犬と虎の実装
  2. アンデットサモンへのヒールは攻撃扱い
  3. GAQの調整&DROP変更

新ペットは全茶を見ている限り、まだホトンド出てない模様
高値のウチに手に入れて、売ることができればウマーなんですが無理かな┐(~ー~;)┌


アンデットサモンへのヒールが攻撃扱い
私にはホトンド関係ないことなんですがLv50↓のWizさんにとっては死活問題らしく
こちらも全茶でイロイロいってました
サモンの召喚リストを調べてみました(攻略通信のものを流用してます)

Lv通常サモンコントロールリング装備時
28オウルベアーケルトンアックス
32バクークライカンスロープ
36ジャイアントアントソルジャーエルモアゾンビソルジャー
40バグベアミノタウルス
44キングバグベアケルトンガード
48ケルトンファイターガーゴイル
52ブルートダイアーウルフ
56-ラヴァゴーレム
サイクロプス
メデューサ
60-ダイアーベアー
ホーンケルベロス
コカトリス
68-ドッペルゲンガーボス(CHA30以上)
72-クーガー(CHA34以上)


Lv48〜51のWizが一番きつい時期にサモコンがないとサモンが使えなくなる訳ですね(-ω-;)
これは確かに辛いかも・・・
これとは別に思ったこと
ヒール効かないならデスナイトや、コラプトプリーストを
Lv52↑のサモンリストに入れてヒールできないっていうのダメですか?


GAQの調整&DROP変更
昨日はズッとONしていたクラン員の皆とGAQに挑戦してました
結果 みんな1ENDでGAQも倒せずヾ(@T▽T@)ノ
でも、切断死じゃなくて、納得いく死に方だったしいいやヾ(´ー`)ノ


イロイロやってみた結果、わかったことです

①タゲ役にキャンセを連発する(20発前後連発?)
②①の後にメテオ?の黒いのを打ってくる(範囲魔法でMR100でダメージが100〜300)
③ダークネス 成功率 高い、有効
④サイレンス 成功率 高い、無効?
 効果時間が短いのか 掛かったモーションだけなのか不明だけどすぐキャンセ連発される
⑤カーパラ 成功率 低い、有効
 Lv58 INT25の私で50回程度やって3回成功 10%程度
 Lv60 INT28の人で20%程度
⑥とんでもなくタフ 何度かBOXにはなってましたが2、3分程度BOXしても倒せない
 HPR&リダクションの設定がとんでもないことになってそう

とんでもなく強化されてる訳ですが、
MR100%維持できれば、イミュなくてもWizでも即死ないですし
TOIボス<<<GAQ<龍
と、いう感じで気軽には挑戦できないけれど 準備さえすれば倒せる骨のあるボス
こんな位置づけにしたいんじゃないでしょうか?

どうすれば倒せるのか妄想してみる

  • INTMAXのWizを10人くらい準備して WizがGAQに隣接できる場所を2人分くらい確保して常時カーパラ
  • 50人くらいの弓、魔法部隊を準備して ダークネスから一斉攻撃

強豪クランなら、なんとかなりそう!?