模擬戦

AB主催の模擬戦に、もくさんと参加してきました


対戦相手は炎の十字団
ルールは

  • POTは赤 または オレンジに光るもののみ(オレンジは20個まで)
  • DIG、メテオ、バインド禁止(それ以外の魔法はOK)
  • COI禁止
  • 帰還なしの全滅戦

昨日の戦争で取ったギラン城で開催された訳ですが


1戦目
普段できないことを使用とインビジで近づいてFSしようとしたところ
瞬殺www
AB側で死んだ人は数人しかいなかったのでチョット恥ずかしい結果になっちゃいました


2戦目
おとなしく EMかかった人にキャンセ&WBで嫌がらせ
戦争慣れしているABが1人ずつ確実に倒していって AB側の勝利
今度はENDすることなく無事でした(;´▽`A``


3戦目
ルールに変更があり、
炎の十字団がGTを囲って、AB側がそれを崩せるかどうかになりました
相手が防御体制を整えていることもあり、今回はいい勝負です
私は今回もキャンセ担当していたのですが、相手弓部隊にタゲ対象になっているようで
前でてキャンセ タゲ来たら後ろに下がっての繰り返し
そうこうしているうちに壁を上手く切り崩してGTを囲いAB側勝利


炎の十字団は戦争参加にむけて準備中とのことで、まだ不慣れな点もあったような
今回のルールだとWizが真っ先に狙われると思っていたんですが
前衛同士の斬り合いに夢中で、Elf隊からの攻撃もなくWizが狙われていなかった気がします
第1戦目の私の馬鹿な突撃以外にタゲがきたのは
3戦目でタゲ指示されていたのと、SpiritAceさんがツッコンで来たくらいでしょうか?(DnCは注意しておかないと痛かったです(;´д`))


私自身の反省としては

  • 1戦目でやったINV→FSをもっと上手くやれるようにならないと、まだまだ、実戦で使えるLvではないです
  • MRをUPさせる 1戦目にEMなしの素キャンセをくらっちゃいました Wis振り終わって MRは少し自信があっただけに軽くショック(素 95%、ヘリオ、マジヘル、聖篭手)のMR121%だったのですが さらにROMP×2で140%↑は確保する必要あるかな。。
  • バリアの使いどころを考える(オトリになるとか、逃げるときにつかうとかetc)