龍討伐2日目

昨日に引き続いて今日もABにJoinして龍討伐に参加してきました


私は今日も討伐メインPTです
今回はPTの前衛とWizの数が同じだったため、各Wizがメインで担当する前衛をあらかじめ決めておくことに
↑これが私にとって良くも悪くも今回の龍討伐のポイント


まず、昨日と一緒でアンタラスから
出現と同時に他の大手クランも討伐に参加していたため 布陣を取るなどせず バインドで止めた場所でいきなりのBOX開始
ABの討伐メインPTの前衛も上手くBOXに入れたのですが
私が援護担当だった秋さんがENDしちゃって、上手くタゲあわせができずに すぐに復活させてあげれず
ホトンド殴れないまま、アンタラスもEND
ABとしてはCOI引けたので良かったかもだけど
秋さんはホトンド殴れなくて 悔しかっただろうし
私自身も期待にこたえることができなくて凄く 悔しかった
なんで上手くタゲあわせできなかったのか 原因ははっきりしていて
メイン担当以外の人にもイミュやRESをしようとして 一度タゲを外しちゃう
そうすると何人も重なっているため 再度合わせるのが難しいから・・・
次こそは秋さんを殴り続けさせてみせると強く誓い 次の龍へ


私にとってリベンジとなったヴァラカス
1度突撃するも上手くBOX体制が作れずに撤退
でも、この突撃で私自身
MR100%で火リング×2、火グローブ、INT TSの属性防御69%で意外と耐えれることが分かったし
死んでも、誰かが直ぐRES・イミュくれるのを実感できたので
SCからバリアを外すことにして、その変わりにエンチャ用魔法をセットしました
他クランとも協力体制をとっての2回戦
BOX開始場所に上手く誘導することに成功してBOX開始
さっきの反省もこめて 私は秋さんに固定タゲで援護開始


他のメンバーがENDしてイミュやRESを要求されても
きっと別の担当Wizがそっちをしてくれるはずと割り切って 私は秋さんに専念
私自身もなるべくENDしないようにカンタマSCを連打 何度かENDしましたが直ぐにRES・イミュが来るので
秋さんからタゲを外さない、エンチャを切らさない それだけに集中
そんな時間がドレくらい続いたのかな・・・
チャットログに次のメッセージが流れました

!!
ヴァラカス討伐成功!しかも秋さんにDROPがきたよ(〒_〒)
直後に秋さんから ありがとうWisが・・・
あぁ、ちゃんと分かってくれてたんだなぁと 感動しちゃいましたr(^ω^*)))
ヴァラカスアンタラスに比べてDROPがとてもショボショボだったみたいですが
私はアンタラスよりもヴァラカス討伐の方がずっと嬉しかった!


ココからは答えが出ない反省会
秋さんは結局1END?しただけで ほぼフルタイム フルエンチャで殴れました(火・オーラは不明ですがそれ以外は欠かさなかったので)
ABは勿論ですが、他のクランを含めても与えたダメージはTOPクラスだったはず
DROPがきたのは ある意味必然です
じゃあ他のAB前衛はどうだったかとイミュ・エンチャが来なかったという話がチラホラでてました
ヴァラカス戦での私のとった行動がクランにとって最良の方法だったのかは 私にも判断できません
(アンタラス戦で最低限の仕事もできなかったので 少し意地になってましたし)
誰にも答えは出せないんだろうな・・・


でも、やっぱりABではなく、SouthBlueとして討伐に参加したかった
今更言っても仕方ないですけどね┐(~ー~;)┌