BOT、RMTのないMMO

Lineage Linkから辿り着いた BOTNEWSを読んでいたんですが
FF XIではスペシャルチームというものがあって
RMTが ほぼ壊滅してるそうで 羨ましい話です


NHKスペシャルにでていたRMTしている人(100万円も使ったんだとか@_@)も特定してBANされたとか
その際のGMとプレイヤーとの会話のSSも載っていたのですが
リネでは考えられない対応だなぁとFF XIに少し行きたくなってきました


他にも記事を読んでいたのですがNCが必死にBOTや中華を取り締まらない理由として考えられるのが
「接続人数でNCJからのライセンス料が決まるため、BOTや中華でもいてもらったほうがいい」
と、いうのがあるらしく なるほどなぁと妙に納得してしまいました


リネのほうは少し狩りを再開して、60Fで狩りを1時間程度して1%稼いだら
あとはノンビリ ボスを探してます


昨日食べたボス
4賢者
サモンだしてだけど1人で全員食べたの実は初めてかも
ドロップはきかないで(ノ∀`)