長くなりそうなのでコメントに対する返答をこちらに書こうかと

コメント
○○ 『FIペア中じゃなければ参加してたわけだし
ちょっと勝手な言い分じゃないかな』(2005/12/26 17:33)

勝手な言い分なのは重々承知してます
ただFIペア云々や神殿に行った・行かないは関係なくて、
(私の知らないところで前からあったことかもしれませんが)
このクラ茶のすぐあとにクランを抜けた人を目の当たりにしたのがショックだったんです
当事者の1人である私がこんなこと言うなんて 偽善者の意見ですね・・・
ずっと前にあるクラン員に注意したことですが
複数クラン員がいて少数を名指しで他クランの狩りに誘う場合は
クラ茶でなくてWisでやってください*1


なんて、偉そうなことをイロイロ書いてますが
本当は私も知らず知らずのうちにいっぱい傷つけてるんだろうなと
マイナス思考のループに入ってしまっていたので
神殿にいっても楽しめないだろうなと思ったのが今回不参加だった一番の理由かもしれません*2
○○さん、□□さんのせいにしているような文章だったのはお詫びします

*1:「誰かいかない?」みたいな誘い方はともかく・・・

*2:Dさんとのペアの場合、良くも悪くも会話がほとんどないので中身の人の心情とは関係なくいつもの狩りができるんです