TU or ヒール or イミュ

今日もやっぱりON時にボス時間が微妙だったため クラハンは開催せず
と、いうことで34Fで狩り狩り
うん 退屈です
全茶でペアを募集してみましたが 誰も捕まらず
タイミングが悪いんだと思いますが誰からもWis来ないと いき遅れみたいで寂しい(´;ェ;`)
私がモテナイとか、Sだとか、Mだとか、 影でイロイロ言われてるけど
きっとそんなのとは関係なくて
アレだ!Lv出して募集してて 微妙にLv高いから皆 怖気づいて私に声かけれらないんだ!!
うん きっとそうに違いない!


結局 全茶でペアは捕まらずDさん、寅さんと31Fにトリオ狩りにいってみることに
最初40Fに行って見るもPTが多かったため39Fに狩りをすることに・・・
で、結果ですが
スパが湧いて、全滅しちゃいました(;´д`)*1


(-ω-;)ウーン
正直全滅することはないと思ってただけにショック
弓が一杯湧いたならトモカ
私は生き残ってしばらく引いて処理してたんだけど、スパ以外はファイターが1匹いるだけだったし・・・
全滅した原因を考えてみると
前衛2人と私の考え方に違いがあったのかなぁって


Wizである私の考え
31Fでは湧いたら、殴りあわずに引いて 私のTUで処理する


前衛の2人の考え(予想)
31Fでも湧いたら、イミュがくるはずだから逃げずに殴りあう


全滅した場面で考えてみると
状況

沸き場でスパが湧きました → タゲ取り役のDさんが殴りはじめました →
タゲをとりきれず寅さんの方にもスパが2匹ほど流れました →
2人がBOX状態になってヒールタゲ合わせが間に合わず1人END →
そのモンスターが私に流れてくる → 私引いて もう1人へのヒールが遅れたので帰還 →
私引いててポツーン

このときのWizである私の行動と思考

湧いたからTUかな?モンスにタゲ合わせよっと→
Dさん殴りっぱなしだなぁ。。うわ、光りだした@_@ ヒールしないとタゲ合わせなおし→
うわ寅さんもBOXされてる どっちも回復しなきゃレreljjva →
(1人死亡 モンスター流れてくる)やば!(即座に逃げるためタゲをはずす) →
・・・どうすれば アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ →
も1人帰還ε= (´∞` )

私の考えと、前衛2人の考えのどっちが正解かはないと思いますが
考えをまとめておく必要があったなぁ・・・

話はそれますが
トリオかペアで狩りする場合、以下の組み合わせがほとんどです
①前衛1−Wiz1、②前衛1−Elf1−Wiz1、③前衛2−Wiz1、④前衛1−Wiz2

Wizの私が狩りしやすい(楽できる)順で並べるとこうなります
②→④→①→③
③のように前衛が多いと

  • エンチャ用で瞬間的(20分に1度)にMPを大量消費しちゃう(STR×2、BW×2、ADS×3で150前後)
  • ヒールタゲ合わせに忙しくなる
  • イミュする判断の難しさ(タゲ分散してくれる?、どっちが引いてくれる?、ディレイ2秒あるけど大丈夫?)

このPTの組み合わせが悪いと言うわけじゃないです(殲滅力は一番あるので効率は逆にいいはずですし)
ただ この組み合わせだとWizが苦労しててヒールが遅れることがあるよということは
前衛の方は頭の隅で覚えておいてほしいなぁ・・・

*1:死亡者1人 帰還者1人