きっつい狩り

10時半頃にONしてみるとクラハンに誘われました
が、戦力十分みたいだったのでお断りして34Fで狩り狩り


クラチャで話してたことですが
スキルの上達のためにも少しきつい位で狩りするのがいいんじゃないかなぁって思います
今日の40Fクラハンだと回復役が私を入れなくて3人(Wiz2、NB1)いて
そこにもし私が参加していればMPがあまりすぎてMP管理なんて考えずに狩りしてたんじゃないでしょうか?
SouthBlueは他クランと比較すると人材・Lvという点で戦力は決して恵まれてはいません
でも、戦力で見劣りする点を各自の工夫やチームワークで補ってきました
今でもクラハン中やこの日記で「ああすればいいんじゃ?」、「こうすればいいのでは?」と議論*1できるのは
SouthBlueの良くも悪くも特徴だと思ってます(この特徴がウザったいと思う人もいるでしょう)


私がいなくても今日のPTメンバー


Dさんが戦力に応じて、慎重に歩を進めてくれて、
ジョーさんが湧いたときにFCでタゲ取って、イレースかけてくれて、
キクさんがNBで回復してくれて、
イージスさんがマナドレ、ヒール、TUしてくれて、
もくさんがヒール、イミュを頑張ってくれれば


40Fで狩りをして、ZLを倒すことは十分可能だったはずです(今回は別PTが食べちゃったみたいですが)
問題があれば みんながアドバイスをくれるはずです SouthBlueはそんなクランですから


さて、みんなが40Fで頑張ってる間 私は全茶で暇な人を探していた花城さんと黎明にペア狩りにいってみました
狩場調整テストがはじまってから 黎明でホトンド狩りをしてなくて楽しみにしていたのですが・・・
(´ヘ`;) う〜ん・・・
湧きがイマイチというか引いてる人や待ち狩りしている人にばかりモンスターが流れていき
こちらにはホトンドモンスターがやってこず、消化不良です(;´д`)
なので花城さんのクランのちゃぼちゃさんに来て頂いて14Fに場所を変更
DE強いですねー サクサク サキュが倒れていきます
NBいいですねー 私が回復する必要はほとんどありません
私はというとエンチャ係り&NB補助程度で隣から殴ってました(;´▽`A``
残念ながらレアは何も出ずに終了したのですが
回復をあまり考えずに殴ることができて久しぶりにスッキリです^-^

*1:決して批判ではないですよ