VS ML の作戦

先日MLを倒したときのメンバー
ナイト2、Wiz2でこれが倒すことができるギリギリのメンバーかなぁと思っていたのですが
慎さんがなんと、3人 ナイト2、Wiz1で倒したんだそうです


どんな作戦をつかったのか教えてもらいました*1


①『アレ』でMLのタゲをWizさんに固定しちゃいます
②バリアをはって耐えてる間にナイトの2人が殴ります
③バリアが切れる直前に数セル移動します


で、②と③を延々と繰り返すそうです
単純ですが、確かにいい作戦かも@_@
問題はバリアをどうやって手に入れるかどうか、
今の相場でいうと30〜40Mするんですよね 誰か私に貢いでくれませんか?w


さて、散々もったいぶってる『アレ』ですが↑にも書いたとおりモンスターのタゲを特定に人に固定にさせちゃう方法です
皆さんも狩りをしているときに暴走モンスターがいて 前衛の人がいくら殴ってもタゲが変わらない
という嫌な場面に遭遇したことはないでしょうか?
モンスターはなぜ暴走して固定タゲになっちゃうのか?
これにはちゃんとした理由があります
この日記でも何回か紹介させてもらいましたが
高Lvエルフのさぶちゃんのリネ日記で仕組みが説明されています
この仕組みを理解できれば、モンスターを狙った人に暴走(固定タゲに)させることも可能になりますよね?
それを利用したのが『アレ』=前衛の硬いナイトさんにタゲを固定にするです
こうすると何がいいのか?
ヒールタゲを固定できる、イミュをかける相手が1人でいいなどMPを効率よく使えるわけです
『アレ』のやり方は1つじゃありません(私が知っているだけでも3つほど方法があります)
イロイロ試してみて、各個人にあった方法を探してみるのもいいのではないでしょうか?

*1:でも、ほとんどの人は使えませんよw