いつもどおりの休日?

朝 いつもどおりにDさん、慎さん、キクさんとボス探しに30Fに
いつもどおりに会うことできずC= (-。- )


お昼 いつもどおりに30Fいこうかーと話していると
続々とメンバーがONしてきたので80Fに行こうか?ってことに
ただ攻撃力がちょっと心元ないので全茶で助っ人を探して Lv55↑ナイトのWenzelが参加してくれることに
メンバーは


Dさん、慎さん、Wenzelさん(K)、キクさん、ジョーさん(E)、柚さん、ココナ(W)


このメンバーなら大丈夫でしょ
と、ピクニック気分で出発
・・・71Fでいきなり凄い湧きに遭遇(´Д⊂)
叩いても、叩いても湧いてきて全然前に進めずにピカピカ光る人もいて大変でした
何とか処理完了C= (-。- )
気持ちを引き締めて 再登頂 なんとか無事80Fまで辿り着きました
途中 79Fで81Fスクロールもでて幸先いいです!


80F、私達以外に1PTいるだけで見回りもおらず もくもくと狩り
残り15分になってもKV現れず (´ヘ`;) う〜ん・・・
これは会えないかなぁって諦めモードでいると
一番後ろを歩いていた柚さんがボソリ
「NV」


NV?NV、NV、NV・・・
KV!?


後ろから現れたよ あわわ
あ、あわてずに雑魚から処理。。。


BK引くにはスペースがない気がするけど、ここ(プール←の1セルの門がある付近です)で処理するのね
よし、突撃!
と、思ったら 引いてくれていたジョーさんへの固定タゲでKVが止まってくれない(;´д`)
サモンだして、ナイトさんと一緒に殴らせたんだけど どう見てもキリがない・・・


落ち着いて、1セルのところでDさんが封鎖することで、タゲを強引に変更して
そのまま、Dさんが1歩下がって殴りに入ってもらったのですが、今度は門バグなのか不明ですが
本当なら3人まで殴れるはずが、2人までしか殴れない(;´д`)


そのうちBKを20匹ほど召喚されちゃってBKタゲ役のジョーさんも全部のタゲを取りきれず
混乱状態になり数名死亡者がでてしまいました(´Д⊂)


80Fにきていた別PTに手伝ってもらってBK処理して体制整えて何とかKVを倒すことができたのですが
空でした(´;ェ;`)


その後 アジトで、どうすれば良かったのかイロイロ反省会

  • BOXに入る場所

  BK引くにはやっぱりプール←の1セルの門がある付近では狭かった(;´д`)
  あと、妙にSQが沸いてて引いてる人が大変だったかも
  私としては門を入って、MLをいつも倒す小さい広場にでもいったほうが良かったんじゃないかと

  • 誰がBKを引くか

  これが今回の一番の議論になってる点で
  今回はCONエルフのジョーさんにお願いしたんですが、
  私か、柚さんのWizのどちらかが引く方がよかったんじゃないかと?
  ただ、WizがBKを引くとイミュン・回復が不安になる 2,3匹に捕まってあっさり死ぬんじゃないか?
  と、いう意見もあったりで答えがきちんとでてません(次回怖いけど試してみるかな)
  あとBK引き役をメインの他にサブで決めておこうという話に
  あ、あとBK引きメインの人は引きやすい変身(コカorバフォ)でKVへの攻撃は後回しでいいですよ^-^

  • NBよりWL

  きくさんは水属性でNBを使用できるのですが(ちなみに今はやりの増殖はできません)、
  BOXに入った状態ではNBよりもWLをタゲ役のDさんにしてもらった方がよかったんじゃないかな?


まだまだ改善するべき箇所がありますが経験をもっと積まないといけませんね (ι´Д`)ノ


夜 タイムがはじまって1時間程度でバンパに遭遇するも、n-daiが最高でした(;´д`)