昨日の予想通り、GW中のイベントが今日 発表されたわけですが・・・

こんにちは、リネージュサービスチームです。
4月25日よりゲームイベント「激闘!アデン商団」を開催いたします。
このイベントは、今年の1月にお客様より戴いたアンケート結果が基となっております。
また、今回のクエストでは日本発案の新アイテムが2つ追加されます。
どうぞお楽しみください。


【イベント開催日時】
2006年4月25日(火)定期メンテナンス終了後〜5月16日(火)定期メンテナンス開始時


【対象ワールド】
全ワールド


アデン各地のモンスターを倒すと『宝くじ補助券』を入手できます。
この『宝くじ補助券』を5枚集めてイベントNPC「アデン商団団長」または「アデン商団」に
話しかけると『宝くじ』をもらうことができます。
『宝くじ』をダブルクリックすると、1等から5等までの宝くじに変更されます。
なお、1等から3等景品の中身はランダムとなります。


アデン商団宝くじを行うことにしたアデン商団。
ところが、話せる島にいる団長はなぜか
困っているようです。
彼の話を聞いて、その悩みを解決してあげてください。
解決してあげると、素敵なアイテムがもらえる
かも……?


※イベントを開始するには『アデン商団の便箋』が必要となります。


 1等宝箱(下記の中からランダムで1つ)

 2等宝箱(下記の中からランダムで1つ)

  • アビスリング
  • シャイニングボディベルト
  • マジックプロテクションリング
  • アデン商団の宝石箱(勇気の指輪&慈愛のアミュレット)
  • 進化の実


 3等福袋(下記の中からランダムで1つ)

  • 武器強化スクロール
  • 防具強化スクロール
  • 兎の肝
  • 聖戦士のアーマー
  • 聖戦士のグローブ
  • 聖戦士のシールド
  • 聖戦士のダガー
  • 聖戦士のブーツ
  • 聖戦士のヘルム

 4等:下記アイテムから選択

  • アデン商団仮装マント(アデン商団が趣味で作ったマント)
  • アデン商団の青薬(一定時間魔力の自然回復量が上がる薬)
  • アデン商団の紫薬(ナイト専用。ブレイブポーションの効果)
  • アデン商団の秘薬(君主専用。一定時間行動速度が上がる)


5等:下記アイテムから選択

  • アデン商団の便箋(再生紙でできたアデンに優しい便箋)
  • アデン商団の薬(アデン商団の薬)
  • アデン商団の白薬(アデン商団の高価な薬)
  • アデン商団の緑薬(ヘイストの効果がある薬)

ちょ、ちょっとこれ1・2位(特に1等)の商品よすぎじゃん@_@
相場がまた荒れちゃいそうですC= (-。- )


以前のアンケートの結果を反映させたらこうなった訳!?

イベント企画アンケート結果(Q3.今後、参加したいイベントを教えてください。)
1位 変身解除および特殊変身可能イベント 2475票(22%)
2位 パーティまたは血盟単位で狩りができるイベント 1890票(17%)
3位 アイテム収集イベント 1745票(15%)
4位 ストーリーイベント 1041票(9%)
5位 普段はあまり見ることができないモンスターに挑戦するイベント 1034票(9%)
公式での発表、アンケート結果、今までの傾向から、さらに詳細を考えてみると、

  • 宝くじは何回でも購入できる(公式の発表)
  • 宝くじ補助券はおそらくトレード可能(アンケート結果のPT狩りという結果から予想)
  • 宝くじ補助券がイベントモンスターでなく一般モンスターから出るならジャイアンが一杯だす(今までのイベントでの傾向C= (-。- ) )

本土にシーフするチャイがウジャウジャでてくるのが誰の目にも明らか・・・
アデン本土の敵って大抵のプレイヤーにとっては弱すぎるんですよね
と、いうことはPT狩りをする必要もないわけで(´ヘ`;) う〜ん
宝くじ補助券を出すモンスターをケイブ傲慢の塔のモンスターも含めてもらうならいいけど・・・
経験値荒稼ぎイベントの次は、(おそらく)アデナ荒稼ぎイベント
NCJ何考えてるんだろ・・・