クラン員増加中

GW中に勧誘、クラン員からの紹介、体験希望者ということで
少人数精鋭(?)クランだったSouthBlueですが賑やかになってきました^-^


接続人数を確認してみると10人↑だったりするなんて、ホント何時いらいでしょうか?


クラス・属性のバランスもとれてるので(なんとバインダーの方もいます@_@)
クラハンも開催しやすい!
体験中の方もいますが 末永く在籍or良好な関係を続けることができればいいなぁ


クラン員の人数についてですが、私は今の10人前後が丁度いいかなぁと感じているため
Join希望者を断るということは勿論しませんが
私からの勧誘をする予定はありません(GW中は内緒で勧誘作業を復活させてました)


人数が多いとクラハンを複数個所で開催・模擬戦など選択肢が更に増えますが
それに伴い、トラブルも増えるというのが実情です
トラブルが起こった場合、クラン代表という立場上 真摯に対応しますが
トラブルなんて起こしてもらいたくないというのが正直な気持ちです


SouthBlueは現在、ボス狩りがメインです
それが原因で、トラブルが起こる可能性もあると思いますが
クランで設定しているマナーを守ってできる限りトラブルを回避して欲しいとセツに願うこのごろです


GW中にも私個人の問題でWisで怒られた1件がありました(私が悪いです)
謙虚な気持ちで対応よろしくお願いします