やっぱりボス狩り^-^

GW明け 仕事なんてやってられないよ!と言うわけではありませんが
月初めで早く帰宅できたので、リネにも早めにON
丁度ボスタイムが始まった時間だったのですが、クラン員がホトンドいなかったため
久しぶりに60Fに見回りがてらの狩りです


そうこうしてるうちにクラン員が続々とONしてきます
皆いつも、こんなにON時間はやいのね(;¬д¬)


タイム終了
MLでなかったぁとクラチャでぼやきながら最後の1周をしているところで発見@_@
赤字になるとわかっていても、ホトンドでないレアという餌につられてやってきた
欲深いクラン員(K1、E3、W1)で討伐!


無事エンド
C-Zelでヤッパリ赤字でしたε= (´∞` )


次のタイム
SouthBlue内で流行中の50Fクラハン


参加メンバー:
Dさん(K)、フォローさん、ジョーさん、グランテさん(E)、イージスさん、ココナ(W)


いつもは50Fに空いてるのですが、この日は5PTくらいいました(;´д`)
これは無理かなぁと思っているといつのまにかタイムも終了してないのに、他のPTがいなくなってる
(-ω-;)ウーン これはクーガENDかなぁと
あきらめモードで通路をウロウロしてたらいた!
DさんがFAを取って引き引きしてる間に残りメンバーで雑魚を始末
体制を整えて突撃!
DROPはというと・・・
n−bZELセットでした^-^


平日に2匹もボスを食べれて大満足


勝手に考察
クーガがまだでてないのに何で他のPTはいなくなったのか?
私なりに考えた結論ですが、50Fでの狩りの仕方のせいじゃないかと?
すれ違ったPTの構成を見ると、弓部隊が大半で 広場での拠点狩りを前提にしていたと思います
(中には前衛が複数いるPTも見かけましたが、狩り方はやはり拠点狩りのようでした)


拠点狩り フロアを独占 または 上手く場所を住み分けすれば効率よくできますが
複数PTいると狩り効率が大分下がってしまいます
それに嫌気をさして 他PTの方は別の場所にいったんじゃないかなぁと・・・


じゃあ、SouthBlueクラハンの50Fの狩りの仕方はどうかというと・・・
他のフロアと同じでPT全体で移動しながらの狩りです
この狩り方、POT、魔石・精霊石を消費してしまうため必ずしも効率がいい狩り方ではないんですが
それなりに理由があります

  1. 移動するので、クーガに出会いやすい(はず)
  2. 拠点狩りに比べると、モンスターが湧く事が少ない
  3. 弓部隊・Wiz部隊の火力が足りない


こんな感じです
以前はSouthBlueでも拠点狩りをしていた時期もあったのですが
湧いたときの対処が上手くいかず、END者、帰還者が多発したので
今のような狩り方になってます
前衛のMRに依存する狩り方ですが意外といいですよ^-^
皆さんも試してみては?