UBイベント開始

今日からUBイベント開始ですね!


もちろん私はWizUBが開催されてる時間(14時、19時、3時)にONなんてできませんよε= (´∞` )
イベント期間中はON時間が多いはずの22〜24時にUBを移動する気ないんですかね?
なんていうかさ2〜6時のUBなんて普通に生活してる人は参加できるわけないじゃんヾ(。`Д´。)ノ彡


でも、せめて見学だけはしようと25時開催のElfUBを見に行くと


人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


いぱーいでした


SouthBlueからはシュバさんが参戦するも
入場すらできず( ´_ゝ`)


ノンビリ見学していた感想です

  • 敵が少ない(高Lv者なら1PTの人数で十分かも=コンバットの会場ではプレイヤー同士の斬り合いが考えられる)
  • 時間が長い(30分以上開催されてる)
  • ボスモンスターからのDROPがよすぎる(ElfUBで確認しただけで マンボハット、Fブリザ、ゼニスリングが出た=コンバットの会場ではプレイヤー同士の斬り合いが考えられる)


私が見学したUB会場はSKTでSAFETYだったので、そんなことは何も起こっていませんでしたが
Wiz会場では すでに斬り合いが起こってるそうです PKクランとその他プレイヤーによるものらしいですが ε= (´∞` )


サーバ間で競い合うのが(たぶん)目的のはずなのに、サーバ内プレイヤー同士で斬り合う なんだか矛盾してません?
そもそも 得点集計方式からして、おかしい
高得点の上位何人という集計方法であのモンスターの数なら 参加人数は少ないほうが断然有利
例えば 竜イベントのときのようにタイムトライアルにすれば みんな協力できるんじゃないかな?


と、愚痴ばかりいってましたが はじまってしまったからには楽しまないと・・・


Wizでの参戦は休日以外まず無理!
と、いうことは・・・
2時からのプリUBにLv48で停止中のココン姫で参戦するしかない(・_・;)


うろ覚えでココン姫の装備を考えてみる


頭:+6マジヘル OK!
アミュ:STRアミュ OK!
下着:+0INT TS うん まぁOK
マント:+5威厳マント OK!
腕:+5PG or +5地グローブ or +3聖篭手 OK!
リング:ROMP×2 ラビットリング×1 OK!


うん ここまではひとまず何とかなる 問題はここから


盾:骨盾 (;´д`)
鎧:骨鎧 あったかなぁ・・・ このさい+2MCM買っちゃおうか(これでMRが100%になります)
武器:ジョーさんから借りっぱなしの+9HB


雑魚は殴っちゃダメだ・・・弓で遠くからチマチマと。。。
で、ボスからどうすればDROPもぎ取れるんだろ
盾ないんだし、グレートアックスで勝負をかけるのも手かなぁ