大規模模擬戦

朝ONしてみると、ナーディさんからいきなりのWisが・・・
どうやらMLがでているらしく、ONしていたリンギオさん、レザさんと3人でイソイソと上っていきます
4人でML討伐
レザさんをタゲ役にしようとしたんだけどどうも上手くいかない(´;ェ;`)
するとナーディさんがタゲ役を買って出て無事成功&BOX開始
ナーディさんからFWで攻撃するようにいわれたけど、ヒールタゲをナーディさんから外すの怖すぎでできませんでした
(それくらい真っ白⇔真っ赤を行ったり来たりのHPでした)
なんとか討伐成功してのDROPはというと・・・
cn-zelとc-dai うん この前の日記でMLは美味い!と結論づけてましたけど
順調に、まずくなってますね(ノ∀`)
*1


その後、ラストスパートで狩り狩り5%を切ったところで本日のリネ終了の予定でした
(その日はビアガーデンに行く予定だったんです)
ですが天気が悪く、濡れて気分も↓だったので早々に切り上げてリネにON


不参加で連絡していたのですが、AB同盟主催の大規模模擬戦に参加してきました
21時半からJoin作業などを行っていたのですが、私を含めた途中参加者や人数調整などで時間がかかり
開始は22時45分頃からになってしまいました(私1人のせいではありませんが申し訳ありません(;´д`))


ルールは攻め側と守り側に分かれて
攻め側の勝利条件:プリがガーディアンタワーに隣接して花火を打ち上げる
守り側の勝利条件:15分間ガーディアンタワーを死守する
こんな感じです


私の担当ですが。。。
なんと プリである、ぺかさんがいるPTのリーダーΣ(゜口゜;*2
戦争の経験(ホトンド)0の私がそんな重要(そう)な役割になっていいのか不安でしたが折角だし頑張ってみました


第1戦 こちらが攻め側
最初は壁に隠れてイミュしてればいいかなぁと思っていたんですが
インビジで隠れてれば 滅多に攻撃がこない!と今更ながら気づき殴り合ってる前衛さんの後ろについて
ヒール&キャンセで援護
たまにディテクやメテオに巻き込まれて、殴られたりもしたんですが インビジで再度消えれば何とかやり過ごすことができて
インビジ これほんと便利かも!と今までで一番実感w
私が直接倒した訳じゃないんですがキャンセした相手が飛んだりしたらやっぱり嬉しいしw
ですが、残念ながら時間切れでこちらの負け


第2戦 こちらが守り側
やることは攻め側のときと余り変わらず、イミュ&相手へのキャンセ
ですが、あっという間にタワーを占拠されてしまい負け
ガーディアンタワー付近まで潜入してきてFSしていた(すごく痛かったです(´;ェ;`))
(おそらく)涙火さんがすごいなぁと感心しちゃいました


第3戦 こちらが攻め側
戦力差(バインダーがこちら0で、バリア持ちWizもいないなど)があったため調整のうえ
バリア、インビジ、COI禁止にしての第3戦
隠れることができなくなったので、遊撃の人に一杯殴られました(;´д`)
でも、味方の方が助けに来てくれるし、キャンセをやり返して飛ばしたりと楽しかったですww
帰還⇔復帰の回数が増えて、復帰してる間に何時の間にやらタワー占拠w
なんとか初勝利ですσ(^_^;)


この後第4戦やる予定だったのですが妨害があったため、ここで模擬戦は終了
模擬戦に誘っていただいたクレアサイズさん ならびに運営に尽力していただい皆さん
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>




ここからは戦争を滅多にしない私から見ての模擬戦全体の感想です
【お金の件】
実際の戦闘は1時間にも満たなかったですが、その間に私が使った消耗品
魔石200個程度、濃縮CP30個程度 アデナにして100k前後でしょうか?
前衛の方のPOT代に比べたら全然少ないほうだと思いますが、それでも結構な額になっちゃいます
たまにならいいのですが、4日に1度でこれだけ使うとなると大変かも@_@


【準備の件】
遅れてきた私が言える立場ではないのですが
準備を整えるまでにどうしても時間がかかっちゃうなぁと
余裕があまりない私には待ち時間がやっぱり退屈になっちゃいます
主催者の段取りが悪いとかいうのではなく
もうちょっとプリや、ガーディアンの人達が楽にPT編成ができるシステム 例えば
Lvやクラス表示できて、PT間のメンバー移動が簡単にできたりする機能がリネにあれば
時間が大分短縮されるのになぁと思ったり


【その他】
バインダー、バリア、COI、インビジは戦争で凄く使えますね
Wizの参加者は少なめなのかな?


【最後に】
今回、幸いなことに私は1度もENDすることなく模擬戦を終えることができて
役に立つかどうか微妙ではありますが戦争もいいかな?と思い始めてます


今度誘ってくれるところがあったら一度参加してみようかな
でも陣営をいったりきたりは嫌われるらしいし慎重に考えないと・・・

*1:統計7匹 1匹あたりのDROPが2.070M、1人当たり345k 6人PTで計算

*2:各PT WizがPTLになってたみたいです