戦争参戦してみました

兼ねてから考えていた戦争に参加してみました
どの勢力から参戦しようか、悩んだのですが

  • 戦争サミットを機にイロイロと話をさせてもらった
  • 戦争に対する立場など一番情報が手に入った

と、いう理由でAB血盟で参加させてもらいました


リネを開始して3年近く経ちますが 戦争は1度 OT戦に参加しただけという
戦争初心者の私 周りの人にイロイロ話を聞きながら準備です
ドキドキしながら、いよいよ戦争開始!
戦場は今一番熱いというケント城
最初は→門から攻めた訳ですが
メテオが一杯降ってくるし、DIGのエフェクトもチラホラ見えます@_@
そして、FoSのエフェクトが出たときに寝ちゃいました
私のPCが(;´д`)
それからPCがうんともすんとも言わなくなり、PCを再起動
ようやくつながったときには、やはり お腹が空いた状態でしたε= (´∞` )


再接続後、AB側は崩壊状態だったので一度撤退し、作戦を立て直し再突入
今度は無事 主導権を取り門防衛を開始
でも 帝血盟に主導権を奪い返されます(戦力的には 圧倒的に帝血盟が↑でした)
私は→門担当だったので よく分かりませんでしたが←門の攻防は相当激しかったようです


残り時間10分で再度突入
主導権を奪い返し、門防衛に入りましたが
やはり突破されたためAB側の回しプリが取って、GTを固めたところでタイムアップ
なんとか防衛は成功でした?(よくわかってませんw)
ケント城は税収もホトンドないため、無理して取る必要がないと相手も判断したような気もしますがσ(^_^;)
でも、噂どおり熱い戦争で楽しかったです^-^




ここからは個人の反省
ENDについては仕方ないと思っていたのですが切断が原因というのが悔しい(´;ェ;`)


私の動きを自己採点するなら100点満点の10点
戦争開始前はHA・イミュをメインにしようと思っていたのですが
いざ始まると何だか熱くなっちゃって
相手にキャンセばかりして合間にHAみたいな感じになってしまいました
それじゃ駄目だと気づいて、後半はイミュ・HA主体に切り替えるようにしたんですが
最初から実践できないと駄目ですね
Wizのメイン担当は、やはり回復


"相手に恐れられるWiz"にも憧れますが、まずは"味方に信頼されるWiz"を目指して
ヒール・イミュを確実にできるのが当面の目標です


それと緊張していたせいか
チャット欄だけ、自分のキャラの周りだけと画面の一部しか見ることができず
エンチャを直ぐにできなかった(;´д`)
次までの反省材料です


あと課題はSouthBlue血盟へのRejoin方法の確保
旦那のPCにコッソリ、リネージュ入れて タイムチケットでRejoinプリ作ろうかな
でも、それだと部屋を何往復もしないと駄目なんですよね
面倒かも(;´д`)