Wizの新装備を考える

以前の日記で欲しい装備はないと言っておいてなんだけど、使える装備がないかもう一度チェックしてみました
現在の装備と新装備(OE1周を想定しています)の比較です*1
参考ページ
続)萌子の日記
ELF.COM.BAT

【鎧】
エンシェントローブ AC12+0 重30 Lv45 MPR+12
 ↓
+7神官のローブ AC6+7 重60 Lv50 HP+10 MPR+5

変える必要ありませんね

【頭】
+6マジヘル AC2+6 重35 MR4+6%
+3ラビットキャップ AC0+3 重5 HPR+2 MPR+2
 ↓
+7神官の兜 AC2+7 重20 Lv40 HP+10 MPR+1

マジヘルによるMRが将来はいらなくなるはずなので、AC装備として神官の兜に変更するのはありかも。。

【マント】
+6マナマント AC2+6 重10 Lv45 MPR+5
 ↓
+5神官のマント AC2+5 重10 HP+10 MPR+3

MPRが2悪くしてまで、HP+10はいらないね。。

【グローブ】
+6火グローブ AC0+6 重18 Str+1 MPR+1 火属性+4%
+5聖篭手 AC0+5 重20 MR+10%
 ↓
+7神官の篭手 AC0+7 重20 Lv45 HP+5 MPR+1

これも火グローブのままで問題なさげ

【靴】
+5IB AC3+5 重50
 ↓
+7神官の靴 AC2+7 重30 Lv45 HP+5

これはいい!ACよくなるし、重量軽くなるし、HPも(少しだけど)増える!
でも、きっと高いんだろうな。。

【盾】
+5マナクリ AC2+5 50 重50 Lv50 Int+1 MP+100
 ↓
+7神官の魔法書 AC3+7 重30 Lv45 MP+50 MPR+3

これもいい!
ACよくなるし、軽い!51F層でいまWis→Intアミュで持ち替えてるのを
神官の魔法書→マナクリに変更すれば効率がいまよりUPするはず
マナクリを倉庫に入れれないので常に持ち歩かないと駄目なのが難点(´ヘ`;)


神官の靴、魔法書は購入対象として十分の検討の価値がありますね
値段は考えちゃ駄目です♪〜(・ε・ )

*1:武器は情報が少ないのでしてません