三度目の正直

2週間ほど前に周知し、ギリギリまで日程・メンバーの調整に終われたのですが
SouthBlueとして通算3回目の90Fクラハンを開催しました


参加メンバ

K 慎さん、びありさん DE SpiritAceさん(Help)、
E ジョーさん、来未さん(Help)、mingoruさん(Help)
W イージスさん、ココナ

今まで2回開催したのですが、両方 ADSは出て黒字にはなったもののリッチには会えず・・・
今回こそ!とリベンジする気満々でのクラハンです


いつもどおり余裕を持ってのスケジュールなのでダッシュせずに慎重に敵を倒しつつ登頂
85Fが湧き湧きだったんだけど何とか犠牲者なく通過ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ただ1時間ほど87Fで狩りをする予定だったんだけど、先客がいたため
予定を変更してお昼休憩を早めに取ってタイム1時間前から90Fに移動して狩りをすることに


90Fに到着したのはいいのですが、フロアに私達しかいないため
モンスターの←↑の偏りすぎ(;´▽`A``
ヒーヒーフーフーいいながら,QKを挟みつつ狩り狩り
あっと言う間に、タイム終了時間!Σ(・ω・;|||


ここまで91Fスクが1枚でたのと強化スクが何枚か出ただけで大赤字(´;ェ;`)
しかも、リッチに会えてないΣ(T▽T;)
今回も駄目か・・・と諦めつつ 最後の一周をしていると・・・

いたぁ! 物陰でみにくいですが 確かにいます!!
前衛の人たちが突撃!
噂に聞いた限りでは、90Fで一番弱いと聞いていたので すぐ倒せると舐めてかかったのですが
以外にも時間がかかる@_@
1分近くBOXしたところで、ようやくEND
DROPリストがズラーっと流れます いいのでたかなぁ・・・

(;´д`)(zelはn-zelです)
いいんです倒せただけで!


記念のEND報告を全茶でしてクラハン終了です(おめWisいただいた方 ありがとうございます)




今回のリッチ討伐でSouthBlueで討伐していないTOIボスは 残すところグリムリーパーのみ!


・・・流石に無理かな(;´▽`A``
でも、SouthBlue結成当初 誰もリッチを倒すようになるなんて思っていなかったはず
リネを続けていけば いつかは・・・


恒例(?)の反省タイム


今までの反省(消耗品負担額のクラス・属性による格差)から
各自で準備した一部消耗品(CP系POT、魔石、玉)を私が一旦相場で買取ったのちに参加人数で割った金額を
皆から徴収する形式にしてみました
この方法で負担額は以前に比べれば均等になったはずだけど

  • 計算などで時間が掛かった
  • 当日に説明したので、参加者の人には「?」だったかも


参加メンバー
他の階と危険度が高いため、クラン員に参加を呼びかける際に条件を設けさせてもらいました
(MR100%推奨、最低でもMR80%↑、死んでも凹まない、赤字でも文句言わない)
MR100% Elf、Wizならともかく 前衛にとってはかなりキツイかなぁとナイトだとMR100%達成がLv55あたり?
強制する気はないけれど、一度はクラン員の皆に81F↑の刺激を体験してもらいたい
そうすると私はWizではなくPriで参加したほうが気楽に参加できるんじゃ?
と、凍結しているPri育てするのもありかなぁと考えたり でもマゾイんだよね Pri育てるのって(´ヘ`;)