戦争素人WizによるイミュWizの整理

ここ2回ほどは門防衛PTのイミュWiz担当だったので、
頂いたアドバイスや私が取った行動を整理してみようかと思います


【立ち位置】
基本はElf部隊の後ろで門防衛の最前列がギリギリ見える位置に立つ
(キャンセするためにもう1歩前にでてもいいのかな?)
ギリギリの位置に立つのはエリアサイレンスの被害を受けないため
攻撃を食らった場合は下がるか、左右に移動してタゲをはずす


【使用魔法・MP管理】
基本はGHとイミュのみです
門防衛PTの場合 最前列の人のHPバーが見れるので、
できる限り その利点を活かすのとMP管理を考えると
HAはタゲがあわないとき、メテオが振ってきたときに使う程度
あと心掛けてるのは、イミュはカブってもいいので早め早めにかけること


MP管理は
MPが多いときはキャンセで攻め側を飛ばすことにもチャレンジ
MPが400↓でGH・イミュのみ
MPが200↓になった場合、(ほぼ)イミュに専念


私はイミュWizだった場合、現在こんな感じでMP管理を行ってます(駄目だし歓迎ですw)
まだまだよく分かってませんが 門防衛って攻め手・守り手の我慢比べみたいなものですよね
どちらが早くPOTが切れるか、MPが尽きるかです
守り手が苦しいときは攻め手もきついはず
じゃあ その苦しいときに少しでも長くMPを持たせて、効率をよくするには・・・
と、考えたら最後はGHも捨ててイミュに専念したほうがいいんじゃ?
というのが今の私の結論です


イミュする相手を最前列4人のうち2人に絞った場合
イミュに必要なMP(2人分):44
その間に自然回復するMP:40

8/4 編集 ↑の文章よくよくみたら 間違えてました修正版
イミュする相手を最前列4人に絞った場合
イミュに必要なMP(4人分)(32秒):88
その間に自然回復するMP(約16秒に1回の自然回復2回):80(イミュを唱えた分16秒より若干長くなります)

と、イミュ回すだけならMPが枯れそうな状態でも暫く持ちこたえることができちゃいます
(あくまで机上での話ですよ(;´▽`A``)


いま、書いてて気づいたのですがキャンセ・ヒールする必要ないなら
INTアミュ→Wisアミュ
聖グローブ→属性グローブ
で、MR100%維持しつつMPR+2


さらに攻撃を喰らわない位置に隠れていれば
10%リング→アビスリングでさらにMPR+2


イミュに必要なMP=MPRとなって
2人最前列だけなら延々とイミュかけることできるんだ@_@
うん 次回に試してみよっと