ケント戦

連敗を喫していたので、今度こそ!ということで模擬戦による作戦徹底と
万全の状態で挑んだ今回のケント戦


作戦上、私は後方待機でヒール・イミュ・エンチャ
前線の様子は全く分からず、クラチャで流れるのを見てるだけですが
何とか作戦が機能して惜しい場面は作れているようです


ただこの作戦 短期決戦なので駄目だったら
撤退→補給→再突入の繰り返すことになります


残り時間わずかとなったところで3度目の突入
門防衛を突破!
後方支援の私達にも突撃指令が!
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)突撃!
ラ・ラグイ・・・
一人 取り残されて 気がつけば周りは敵ばかりで帰還(〒_〒)
そうしているうちにAB側の回しプリがクラウンを奪取!
残り時間はホトンドないので布告せずに急いで門防衛
壁一枚でいつ突破されても おかしくない状態だったのですが ここでタイムアップ!
回しプリによるクラウン奪取ということで
KO勝ちとは行きませんでしたが、何とか判定勝ちを収めた一戦でした




今日のケント戦 勝つには勝ったんですが私自身は消化不良の一戦だったり・・・
作戦上、私は戦況が見えない後ろに待機してヒールとイミュをしてただけです
いつもより魔石・POTの使用量は少なかった訳ですが
やっぱり戦ってる姿が見えて、相手にキャンセしたりイミュできた
以前に比べるとやっぱりツマらないなぁって思っちゃう


風の噂で聞いた話によると対戦相手の帝同盟側でも
大多数のWizは何もできない状態だったとか・・・


それって、ある魔法のせいなんですね(名前出さなくてもわかりますよね?)
対策はLvを上げるか、魔法が来ない遠くにいることだけ
Lv上げなんて 1日2日で何とかなるものじゃないので
結局遠く離れた場所に待機ってことになったんですが(´ヘ`;) う〜ん・・・
今回使用した作戦は変更が入ると思うけれど、大筋には変更が無いはず
(私が楽しめるような提案はしていくつもりですがw)


こういう戦争が続くと面白くなくなってくるし
NCJには、あの魔法の仕様を考え直して欲しいな
例えば

  • 範囲を狭くする
  • リムカで解除できるようにする

こんな変更って駄目ですか? > NCJさん